たまには世のためにブログを書こう【訂正追記有】   2015/11/27
2015年12月5日 追記 ------------------------------------------------------
「ちゃんとした正規メールじゃないか」と言うご指摘がありましたので、
再度確認しなおします。

あいふやな内容を記事にしてしまって申し訳ありません。
本当は削除したほうが良いのかもしれませんが、
リンク先がなくなってる方がワケがわからなくなりそうなので、一応残しておきます。

レオ


追々記

やはり下記の記事は誤りでした。
メール自体は公式から来た正式なメールの様です。

誤った情報を載せてしまい、
多くの方にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


-----------------------------------------------------------



こんな詐欺メールが来ました。

フィッシングメール

詐欺だとすぐわかったのは、
普段スクエニから来るメールアドレスじゃなかったからなんですが、
よく出来てるので一瞬焦っちゃいました。

一応検索をかけたら、スクエニ公式ページに、
フィッシング詐欺への注意喚起記事があり、
その中で該当している内容があったので詐欺で間違い無い様です。
http://www.jp.square-enix.com/info/1308_attention.html


「ログイン制限」なんて急に言われたら焦りますよね。
こんなメールが来ても、慌ててリンク先に行かないように気をつけましょう。
くわばら、くわばら


終わり













スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/11/27 18:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
<<エモートには敵わない | ホーム | 小ネタ - かぶ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |