まさかあの人が・・・   2016/06/24
メインクエストが終わったフォルタン家にて、
同席していた執事さんの頭の「!」マークに目が留まり早速声を掛けてみました。
寒い日でしたね
この方に言われて会いに行ったのが

宝杖通りのエレイズさん。
過去の記憶を辿る旅ですか

レベル56のサブクエ終わってないんですけど?
うっ確かに!!

だいぶ前からこの方の頭にはビックリマークがありました。
ただモンクをカンストした後だったので、クリア後の経験値がもったいなくて放置。

じゃあ、弓がもうちょっとで56になるからとりあえずやっておくかと、
受けたのが「女商人の罠」と言うサブクエストでした。
※ちょっとネタバレあります。




















エレイズさんはここの所コソ泥に悩まされていて、
犯人をあぶりだすためにわざと穴の開いた硬貨袋を置いておいたそうな。
エレイズの罠

するとそれを持って行った泥棒の道のりに
あった
ヘンゼルとグレーテルよろしく、こぼれ落ちた硬貨が点々と見つかるのです。
これを辿って行けば、その先の泥棒にたどり着くという算段。

先にタタルちゃんが居たらどうしよう(笑)










・・・・まさかな
え、きみ金持ちでしょう?
長男のプレッシャーからストレス解消に万引き?


だよね
まったく偶然の配置でした。

アルトアレール君は超マジメだもんね。
一瞬でも疑って悪かった!


終わり♪









スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/06/24 22:00] | 新生FF14 | page top
| ホーム |