スタンはたまに問題になる   2016/07/16
リムサにてストさんと遭遇。
ストさん
モール飾りみたいだね。

ストさんが気を配ってくれたのかゲイラキトンを召還。
ありがとう♪

いまさらながら気がついたのですが
着帽想像図
ボブテイル(短い尻尾)だから、
アメリカンショートヘアじゃなくてアメリカンボブテイルか?

そこに通りかかったツキさん
モンクカンストしました

いつものクラさんとで「マハ」に行ってきました。
ピッチリした服きてる!
フォルガルのステージで一度全滅しましたが、なんとかクリア。

戻ってきて
なんでスタンダメなんだろう
全滅の原因か分かりませんが、
「スタン(相手の動きを止める)」を打たないようにPTさんに指摘されました。
スタンを持っているモンク二人は首をかしげます。

そこにクラさん
ビガイリングミストが止められなくなるから

つまりフォルガルステージ途中に出てくる「サキュバス」の範囲技を止めるため、
「スタン」が必要なのだけれど、やたらめったら打ってると肝心の止めたい時には耐性がついて効かなくなるからやめなさい、と言うことだったのです。
丁度良い画像がなかった
詩人が居ると「沈黙」効果のある技を持っていてそれで済みます。
詩人がPTに居ないことが滅多にないのですが、今回たまたま居なかったと。
クラさん解説ありがとう!

勉強になりました♪
「スタン」はこれまでも何度かネックになったことがあったので、
気をつけないとですなー。


終わり♪






スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/07/16 22:00] | 新生FF14 | page top
| ホーム |