妖怪ウォッチイベントあるある   2016/09/18
この前 会ったTシャツお揃いのララ子ちゃんは、イベントのNPCでした。
妖怪ミニオン集めてる?
一番かわいいコマさん貰ったからもう良いかと思ったんですが、
皆さんがウィスパーマウントを薦めてくださるので、取り掛かってみました。

ちょうどフレさんとストさんが一緒にイベントを進めていたので
なっかまいーれてー

途中でクラさんも参加して、ヘッポコ双剣士でも余裕でフェイトに参加。

仲間じゃなくてNPCだった!
「敵があちこちに沸く+NPC盛りだくさん」だと、
味方がバラバラになっているのに気がつかないことがあります。

対アマルジャ
しばらくの間フェイトを繰りかえし、コインが12枚集まったので
「オレもうたまったー」と申告すると

PTメンバーが「え?本当?」と言う口ぶり。

そこでオレの計算を発表。

コマさんはコイン1枚と交換だったので、
残りの妖怪12個貰うにはコインが12枚必要です。
そしてオレは今12枚コインを持っています。→終了

静まるPTメンバー
え!13枚じゃないの!
違うみたい。

クラさん 「現実を見せてやろう」

と、やってきたのはゴールドソーサー。
妖怪くれ

NPCノッヒー 「ほれ、USAピョンとジバニャン」

USAピョンとジバニャン

えっ!?

2匹だけ!?
なんと、妖怪ミニオンは貰った数が増えると必要コインも増えると言う、
ディアゴス○ィーニ式「初回はコイン1枚!」商法だった!!

残りの10匹引き取るにはあとコインは60枚必要・・・・。
よくもだましてくれたな
まあ「レオあるある」なんで実は大して気にしていません。
10月3日までおわるかな~。


終わり♪




スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/09/18 23:00] | 新生FF14 | page top
| ホーム |