ちょこちょこギャザクラ   2016/11/16
ザナラーンで釣り中。
沼で釣り

納品用の「ホネシャブリ」の売り出し数が足りないので釣りに来ました。
獲ったどー!
この手の軟体生物は確かに骨にこびりついた死肉を食べるので、
いい得て妙なネーミング。
本当にこの名前の巻貝いるんでしょうか。

甲冑師クエストも久々に次が受けられたのでやってみました。
鍋は鉄鍋よ
ギルドマスターのハ・ナンザさんは他のクエストでもたまに見かけます。

調理素材を買いにビスマルクへ行くと、
いまさらですが厨房にプルミアとプルデンシアがいたことに気が付きました。
仲良くケンカしな♪
二人は旧FF14で調理師クエストのメインNPCでした。
捏造ばかりしていたので、二人がライバルだったことしか覚えていません。

鍛冶のブリサエルさんの社長は、ハ・ナンザさんです。
ハ・ナンザさんサンタコスするかな
今年のクリスマスイベントが楽しみです。 ※去年のクリスマスのハ・ナンザさん

それにしても
うりゃっ!

鍛冶・甲冑エーテから遠い
マーケットとの行き来で走りまくりました。


終わり♪







スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/11/16 21:00] | 新生FF14 | page top
| ホーム |