泥沼HQ製作   2016/12/17
ストさんが、庭の木人をレベル60のものに変えてくれました。
てか、レベルがあるのすら知りませんでした。
ストームトルーパーにみえた
陶器に見えるので割れないか心配。
ちょっと殴るのに抵抗があります。



さて、ずっと放置していた「秘伝書2」の獲得ですが、
アクアポリス10万ギル獲得 したので、高額のデミマテリダの購入資金ができた事で手を出してみました。
秘伝書2と交換


が、攻略サイトで文字だけ見て、欄外の注釈「全てHQ」を見落とし
余裕でNQ(ノーマルクォリティ)をつくり上げる
通常運転のヒゲランダー。

いつもならこれで諦めるのですが、
なんと作ったNQの「高精度ローズゴールドギア」は
工匠のデミマテリダ一個と取り替えてくれるのです・・・・。
■高精度ローズゴールドギア材料
 ・ローズゴールドギア →楽勝で作れる。素材もある。
 ・工匠のデミマテリダ 2個 →高額   ←― これを一個もらえた

「あと一個デミマテリダを買えば、またHQ製作にチャレンジできる・・・」

そして実際やって、出来上がったのはNQ・・・・。
そのNQを再びデミマテリダに交換すると「もう一個デミを買ってきて・・・」と、再び挑戦・・・。


そんな泥沼にはまっているときにペロちゃんに会いました。
クラフターですか

これまでの経緯を話すと
「損切り」できない投資家ですね
その言葉が欲しかった!

それにしても・・・・
「邪眼封印」アイテムです
意外と良い装備みたいなんですが・・・。

とりま
秘伝書はまたこんど!
こうして、負のスパイラルから脱出できたヒゲランダーなのでした。
ペロちゃんありがとう!

終わり♪




【おまけ】サンタ服染色の色選択について
ゴールドサンタ
手持ちが白とゴールドしか無く、
ゴールドはイルミネーションと合わさると目にまぶしいと思い止めました。






スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/12/17 21:00] | 新生FF14 | page top
| ホーム |