プライベートパーティーの募集   2017/01/23
パッチ後会ったペロちゃんから、ある要請を受けました。
実験につきあってください

ペロちゃんの本体は別のサーバーなのですが、
今回追加されたPT募集機能で、他のサーバー(但し同じデータセンター)のキャラクターもPT募集が可能になったそうな。
知らなかった!

パーティー募集ウィンドウ
パーティー募集ウィンドウに「プライベート」と言うタブがあります。

「パーティー登録」を開き
プライベート設定
プライベート募集の設定をオンにして、パスワードを設定。
それを別サーバーのプレイヤーに伝えれば、参加できると言う仕組み。

・・・・どうやってパスワード伝えるのかが問題なような気もするけれど。

かくして
参加できた
見事成功!
お花マークがついて、その後にキャラクターのサーバー名が出ます。

折角パーティー組んだんだし、どこか行ってみようと提案して
よろしくー
リルさんジャニさんにご協力いただきルーレットしてきました。

ペロちゃんは本体もララ子でした。
これはプレーンフォーク
失礼しました・・・(その違いがすぐにはわからない)。

モシャーヌを問題なくクリアしまして
わーい勝ったー
喜びとびはねるペロちゃん。

やった♪やった♪やった♪
蛮族クエで貰える踊りでした(笑)


終わり♪




スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/01/23 21:00] | 新生FF14 | page top
| ホーム |