『死んだふり』フィーバー 前編   2017/03/01
パッチ後だと知らず、インしてから小隊部屋にこもってていたら、
フレさんがアドバイスをくれました。
とにかくイデルシャイアへ
プレイヤースキルとしては底辺ですが、人間関係には恵まれているのです。

するとイデルシャイアのあちこちで人が転がっております。
街中で人が死んでる
当初「へぇ~そんなサブクエストができたんだな」と、勘違いしたままスルー。

きっとコレの事であろうと言うゴブリンの話だけ聞いて
あら?もういいの?
革細工師クエストをやっていました。

その後インしてきたストさんから『死んだふり』は課金で入手できる新エモートだと言うことが判明しましたが、課金はする気がないので「そうだったのか」で終了。

その矢先に、ソラさんが『死んだふり』エモートを購入してインしてきました。
さっそく目の前で何度も死んだふり(笑)
わざとらしい♪
旧時代の大の字で倒れるララフェルの行動不能を思い出します。

木漏れ日のもと、
死んだふりと言うよりスヤスヤ眠っている様なソラさんを見ていると
白雪姫できるね
『死んだふり』って面白いなぁとジワジワ感じだしてきたのです。

そこに、最初は購入を迷っていたストさんが、
「今『死んだふり』を公式サイトでポチった」と報告が!
見にいきます!
二人の心は一緒でした。

一足先にストさんと会えたヒゲランダー。
グラリ・・・

本格的!
そらさんララフェルの
「うわーい、やられちゃいました~♪パタン(棒読み)」
と違って、力が抜けて息を引き取りくずれる感じが本物っぽい!


つづく♪





スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/03/01 21:00] | 新生FF14 | page top
| ホーム |