錬金(製作つまみ食いシリーズ)   2010/09/10
はい。
そんなわけでやってきました「製作つまみ食いシリーズ」。
クローズでも一通り一回だけはすべての製作をやってみましたが、
オープンで変わったとこもあるかも、
あと、製作は道具のグラフィックが楽しいので、
もう一回やってみようと言う企画です。

さて、初回の今日は「錬金」です。
まずは準備。
FF14ってなんなんだろう-錬金1
道具、でかいです。
全部の製作の中で、一番インパクトがありました。

でも、動きは「ふいご」を押すだけなんだよね。
FF14ってなんなんだろう-錬金2

製作すべてに共通の動きがあるのだけど、

1)普通の製作 普通
2)突貫の製作 急ぎ
3)入魂の製作 丁寧

ふいごを押す速さが違うだけなので、
見ていてそんなに面白くない。

錬金の製作で楽しいのは、出だしに、容器みたいなのを、
このでっかい機械にセットする動きと、
終わるとその容器を回収する動きかな。

FF14ってなんなんだろう-錬金術3
でも、どうやらこの錬金で、
染色材料ができるらしいので、
好みの色の服やら武具を身につけたい自分としては、
ないがしろにできないかもしれない。

[2010/09/10 16:48] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<木工(製作つまみ食いシリーズ) | ホーム | 先輩ミコッテと会う>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ff14leo.blog.fc2.com/tb.php/35-739cc851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |