彫金(製作つまみ食いシリーズ)   2010/09/13
5回目の今日は「彫金」。

さて、ずっとむくつけき野郎ばかりで華が無いこのブログ。
たまには華やかにと、ミコッテちゃんにお願いしましょう。
FF14ってなんなんだろう-製作ミコッテちゃん

まずは準備。
ただの木の台です。
FF14ってなんなんだろう-彫金1

「コンコン」と軽めの音。
やっぱり作業の違いは、叩くスピードと角度くらいかなー。
FF14ってなんなんだろう-彫金2

上から見ると、結構あられもない格好。
FF14ってなんなんだろう-彫金3

製作はみんなそうですが、
失敗すると「パリーン」と割れる音で終わり。
FF14ってなんなんだろう-彫金4

彫金は、服や道具の装飾にも必要だったり、
単品で指輪やピアスなどの装飾品も作れるので、
たぶん稼ぎ易いんじゃないかなーと思ってます。
FF14ってなんなんだろう-彫金4

うーん。
ミコッテちゃんカワイイんだけど、
絵ずらはおっさんの方が面白いかなー。
[2010/09/13 00:49] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<リアルに暑いのに | ホーム | こんな髪型が欲しい>>
コメント
さすがミコッテちゃん、繊細な手つきしてるなーと思ったら…
随分な格好で作業しているのね(*ノωノ)w
色々と作れて楽しそうですねっ、
私まだなんにも作り方分かんなくて…(^ω^;)
[2010/09/12 20:53] URL | もこ@ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>もこ@さん
いやいやオレも全然わかりませんw
道具買ってレベル1でぜーんぶやってるだけ!^_^;
きっと極めると楽しくなるんでしょうねー。
本番は何かひとつくらいは製作やりたいです。
[2010/09/12 23:25] URL | レオ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
レオさんミコッテだとインパクトないですね!
男はやっぱりハイランダー(。・ω・。)
いつもブログ読んでます(^O^)/
楽しいですね(^.^)b
[2010/09/12 23:45] URL | ノース★ライダー #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>ノース★ライダーさん
やっぱり己はハイランダーですね!!
激しく同意!!
カワイコちゃんは見て愛でるもの♪

読んでいただけていたとは光栄の至り!
お宅様にもチョクチョク遊びに行かせていただいております。
やはり男はマッチョですな!
[2010/09/13 00:49] URL | レオ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ff14leo.blog.fc2.com/tb.php/40-e98a6553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |