鍛冶(製作つまみ食いシリーズ)   2010/09/24
さて、すっかり忘れていたこのシリーズ。
ちゃんとゲーム内ではやっていたので、続けてアップすることに。

7回目の今日は、鍛冶です。
FF14ってなんなんだろう-鍛冶1
光る玉は鍛冶が一番似合いますね。

FF14ってなんなんだろう-鍛冶2
できを確認するしぐさとかも職人ぽくてよいです。
でも、ちょっと光る玉に顔近づけすぎな時もある。

FF14ってなんなんだろう-鍛冶3
ほら言わんこっちゃない(^_^;)

しかしあおり構図は男らしくかっちょいい!
FF14ってなんなんだろう-鍛冶4
働く男!って感じがして良いです

「目がっ、目がぁ~あああ」
FF14ってなんなんだろう-鍛冶5
なんかもう、わけのわからない状態です。
近いんですよ、近すぎ!(;^_^A

劣化した武器や防具の修理で、
結局ほとんどの製作ジョブが必要ってことみたいですねー。
なんで、鍛冶ももちろんやらなくちゃならない製作です。
[2010/09/24 04:47] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<調理(製作つまみ食いシリーズ) | ホーム | たまにはアニメ>>
コメント
その玉はいったいなんでしょうね?w
あと一週間でインできますねw
合成って全部あげなきゃなの?
料理しか上げるつもりなかったから・・
[2010/09/23 13:19] URL | ノース★ライダー #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>ノース★ライダーさん
ねーw
玉って言うくらいだから大事なモンなんですよw

全部ってことは無いみたいですが、
武具によって修理のジョブが違うみたいなんですよ。
服でも金具が付いていたら、
裁縫+彫金みたいな。
オレも当初予定は、
釣り+料理一本だったんですが~(^_^;)
[2010/09/23 14:55] URL | レオ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
めちゃ鍛冶屋!ってキャラですね('▽'*)
いい感じすぎます!
30日組なのでFFブログ楽しみにしてますッ☆
[2010/09/23 20:48] URL | ジュニ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>ジュニさん
初めまして!コメありがとうです!
オレも30日組ですが何かダラダラアップしてます!
お互い30日を待ち望んでがんばりましょーね。
リアルジェニわんこもかわいす(‐^▽^‐)
[2010/09/23 21:14] URL | レオ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
修理そうだったんですかΣr(‘Д‘n
彼と二人で・・・鍛冶でもあげてりゃなんとかなるだろ的なこと言ってました【ショック】
[2010/09/23 22:37] URL | riin #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>riinさん
コメありがとうございますw
幻術の杖は木工とか、いろいろあるみたいですよ。
細かいところは、もっと頭の良さそうなサイトさんで見てくださいねー。
うちはチャランポランサイトなので(ノ_・。)
[2010/09/23 22:53] URL | レオ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ff14leo.blog.fc2.com/tb.php/52-eb3ac13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |