剣術士L20クラスクエスト   2012/06/04
あまり気が進まないものの剣術士のクエストを始めました。

※この先は、剣術士レベル20クエスト
「噛ませ犬」のネタバレがあります































剣術士ギルドの受付は
ララちゃんじゃないですか
ちょっとテンションが上がるハイランダーさん。
ララちゃんからギルドへのお誘いを頂きました。

とりあえず一回は断ってみると…
ワッ!ばかちんです
え!博多出身?!
または金八世代??

そう言えば髪形も金八…


気を取り直してもう一度話しかけて、今度はギルドに入ります。
続けてすぐに最初のお仕事。
奥の扉からコロセウムへ

そう言われて向かったのは、受付のカウンターからすぐそばの扉。
はいなー奥の扉ねー
錬金術クエの時もこの扉の奥が病棟だったし、
こっちだと思っちゃいますよね。
この後、扉に頭をぶつけるハイランダーさんが居たそうな。

降りて奥とか行ってよー
周りがNPCばっかりだったから良かったものの、恥ずかしいです…。


入り口には門番のルガディンさんがいらっしゃいました。
自分が強いと勘違いしているヤツらがわんさといる
そういう勘違いさんを叩きのめして追い返すお仕事らしいです。

あまり気持ちの良いお仕事じゃありませんが、
仕事ですから仕方ありません。
負けるかもしんないとか思って不安なわけじゃあり…ませんよ…。


そしてやって来た相手と戦うことに。
うわっララ君じゃないか!
しかも俺の好きなチョンマゲララ君。

しかしお仕事だから仕方ない。
すまん、許してくれ!


ステン


ああ!ゴメン!!
ゴメンよー!!(涙)


任務はアッサリ終わりましたが、
出身地による差別の場面とかもありまして後味がよろしくありません。

なんかヤダっ!


ハッピーエンドを信じて、
それを見たいので剣術を上げたい気持ちもありますが、
他のこともやらないと行けないのでいつ最後のクエストが受けられるか…。

それに、バッドエンドだったり話が終わってないって可能性も…。

しばらくモヤモヤするでしょうが、
鳥頭のハイランダーさんはそのうち忘れることでしょう。




終わり
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/06/04 23:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
<<一人で軍票集め | ホーム | 槍・斧・剣>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |